心の中で叫ぶ事務

8:00IN
 9:30から除害設備を設置している事業所の水質検査に行く。
 午前中は、昨日の合流式下水道緊急改善事業実施設計プロジェクト会議の会議録の作成に取りかかる。
 私物のiphoneのアプリで記録した内容をイヤホンで聞きながら、カチャカチャと要点記録でタイプする。

 午後からも引き続き、カチャカチャと会議録の作成。約2時間半の会議で、おまけにiphoneの無料アプリのレコーダーは、巻き戻しや早送りの機能がなく、聞き逃したら大変です。
 「誰か、ちゃんと録音しといてよ〜」と、心の中で叫びながらひたすら集中集中。
 そこへ、課長Hが、「国費の内示変更の調書っていつ提出やったかな?」
 (え〜と、19日にメールで提出しましたが、図面関係は・・・)
 ええ〜!確か今日やったわ〜。
 15:00から慌てて、府庁へダッシュ
 戻ってきたら、17:00過ぎ。
 あ〜、会議録また最初から聞かなあかんやん。
 「誰か、ちゃんと録音しといてよ〜」と、心の中で叫びながら自分の責任は放棄。
 そうそう、もっと使い勝手の良いアプリ探しとこう。
17:30OUT