2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

缶コーヒー

8:00IN 今日は、早く帰りたかったのに〜。 16:00過ぎ、処理場からの帰りに苦情の電話。都市下水路に設置している用水ポンプの電気の引き込みポールが根元で折れて倒れそうだそうです。えらいこっちゃで、電力会社を呼んで、緊急工事業者を呼んで、折れたポー…

・・・のつもりだった

8:00IN 雨。結構な本降り。 午後から、合流式下水道緊急改善計画書(変更)の提出へ。最初の提出から約1年間、ようやく国との事前協議が終わりました。事前協議って、こっちは最初から本提出のつもりだったんですけど、担当者が変わるなど、いろいろあって今…

適当っぽい

8:15IN 同僚宅をぐるっと回って出勤。 午前中は、メールの処理やら日常の細々とした事務を片付ける。 午後は、ホームページ更新について起案する。 下水道部ホームページの更新及び掲載願いについて(伺) 下水道部ホームページについて、下水道部事業課の事…

久しぶり〜

8:00IN 久しぶりのチャリ通。気持ちイイ〜 朝一、排水設備の検査(1件)を済ませてから、排水設備の確認申請の受付など細々とした事務を片付ける。 午後は、ホームページの更新用資料を作成。合間に合流改善事業建設工事(管布設工)の立会。 労組の会議が…

新年会のある日

8:00IN 今日は忙しい。 朝一、合流改善事業建設工事(管布設工)の立会。河川伏越部の人孔内に降りる。 昼からは補助金交付申請の受付へ。帰還後は、申請資料の修正版を作成して、メール送信。今日は課の新年会なので、みんなで即退散。 17:30OUT 18:00から…

一息つけそう

8:00IN 午前中は、排水設備の検査(1件)済ませてから、午後からのヒアリングで提出の繰越調書をまとめる。 昼一、所管土木事務所で補助申請の副申を依頼してから、繰越手続のヒアリングへ。独特の調整を行って帰還。これで仕事も一息つけそう。 17:30OUT 労…

原始的に対応

8:00IN 明日、提出の繰越調書の作成に本気。先週の庁内のPC入れ替えで、一部のプリンターが使えなくてカラー印刷ができない〜。原始的に色鉛筆で対応する。 19:00OUT

とりあえず起案

8:00IN 体調:100% 完全復活! 繰越調書は未完成ですが、間に合わんのでとりあえず起案する。 平成21年度国土交通省所管国庫補助事業の繰越手続について(伺) このことについて、**から平成*年*月*日付け下第*号にて調書等の提出依頼がありました…

本腰を入れる

8:00IN 体調:90% 順調に体調が回復。 補助事業繰越調書の作成に本腰を入れる。というか、来週の水曜日がヒアリングなんで、入れざるを得ません。 事業団との調整で調書がある程度まとまりましたが、ここにきて、繰越理由を調整することに。やめて〜。 21:00…

特急起案

8:00IN 体調:80% 残業して仕事をしないといけない状況ですが、いろいろと用事があって残れません。とりあえず、特急起案を1本こなす。 平成21年度都市・地域整備局所管補助金交付決定変更申請(第3回)について(伺) **の合流式下水道緊急改善事業建…

できる限りの

8:00IN 体調:70% 爆発的に仕事が忙しいんですが、まだ、最大限の能力が発揮できず、できる限りの業務をこなす。 17:30OUT 労組の会議に出席

そこそこ

8:00IN 体調:60% まだ、体調は万全とはいきませんが、熱も下がり、仕事もそこそここなせたと思います。 17:30OUT 某市労組の旗開きに来賓参加。お酒をひかえていましたが、2次会の席で結局飲んでしまう。

薬で熱を抑える。

8:00IN 朝起きて熱を測ると、37.8℃。少し頭痛もある。どうしてもやっておかないと仕事があるんで、とんぷくで熱を抑えて休日出勤。 薬の効果は抜群で、仕事もまあまあ順調に進む。今出来るところまでの仕事までをして退散。帰ってゆっくり休むことにする。 1…

限界

11:00IN 朝から病院。 朝一、病院に行って、診察を受ける。体温は、37.9℃。とりあえず、インフルエンザの検査をしましたが、陰性。仕事を休むわけにもいかず、解熱の薬をもらって出勤。 薬を飲んでも、いっこうに熱は下がらず、頭痛もひどい。がんばって仕事…

発熱

8:00IN のどが痛い。 1日中、補助申請と繰越調書の作成。補助申請は、事業団からの設計書が上がってないし、繰越調書は初めてなんで、わけ分からんし、なんか身体の調子も悪いし、うまく仕事が進みません。 夕刻、あまりにもしんどいので、体温を測ると、37.…

準備できてね〜

8:00IN 寒すぎる。 朝から、上司のあいさつ回りに同行。昨日同様「本年もよろしくです。」と。 昼一、メールを見て、ガ〜ン〜。心配していたものがやって来た。準備できてね〜。部長と次長と課長をつかまえて打合せ。まだ流動的ですが、ある程度対応が決まっ…

新年の心配の種

8:00IN 仕事始め 仕事始めというのに、朝一から苦情の電話。ますの詰まりです。寒いロッカーで着替えて出動。寒風の中、どうにか自力で詰まりを解消する。手足の感覚はない。 午後からは、上司の年始のあいさつ回りに同行する。先々で担当者に「本年もマジで…