2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

用意周到な事務

8:10IN 昨日に続き、受益者負担金に係る事務をやっておく。前日の決裁が下りたので、納付書の発送と報奨金の繰替えについて起案する。 受益者負担金の納付通知書の送付及び報奨金の繰替えについて(伺) 平成21年度賦課分の受益者負担金について、**下水…

今のうちにやっておく事務

8:10IN 来月は、当初から相当忙しくなるので、今のうちに受益者負担金に係る事務をやっておくことにする。 平成21年度受益者負担金の決定について(伺) 平成21年度賦課分の受益者負担金について、**下水道事業受益者負担に関する条例(昭和*年条例第…

事務の繁盛期

8:05IN 今日も1日、下水道事業特別会計の決算調書の作成に係る事務がメイン。どうも数字が苦手なんで、なかなかリズムに乗れず苦労しますが、今段階でできる部分は、ある程度の形になってきました。 15:00から排水設備の検査(1件)に行って、残った時間も決…

たっぷり時間のある時に一気にやる事務

8:10IN 今週の最優先事務は、下水道事業特別会計の決算調書の作成に係る事務です。午前中は、処理水量の資料作成。汚水処理水量、簡易処理水量、雨水処理水量をいろいろな項目で内訳する。とにかく細かいんです。未整備区域からの水量、暫定処理区の水量、不…

たんまりと控えている事務

8:10IN 本日、5月分補助申請の受付なので、お昼前から出発。 13:00〜14:00の1時間で、事業の概要、工事の内容等を説明したり、担当者とのヒアリングをして、無事に受付完了。来月、もう1件申請すれば、今年の当初申請は終わる予定です。補助金がらみでは、あ…

インフルエンザに影響される事務

8:10IN 午前中は、排水設備の検査(1件)を済ませてから、同確認申請の受付など、細々とした事務を片付ける。 午後は、「下水道の日」に係る処理場でのイベントについて、実行委員会の会議に出席する。新型インフルエンザの影響で、開催が中止になる可能性も…

二転三転するので参る事務

8:10IN 午前中は、所管土木事務所へ補助申請の受付へ。半時間ほど事業の内容等を説明して、受け付けてもらう。副申は、翌日にはもらえる予定です。 午後は、事業団との打合せ。今回の補助申請の設計書の内容確認を行う。それにしても、今回の合流改善事業に…

ストレスの発散しすぎ

8:00IN ほぼ1日、補助申請用の書類の作成。工事図面の着色を手伝ってもらって、どうにか完成しました。 補助申請事務にかかりっきりだったので、使用料等の調定事務をほったらかしにしていたので、残業して取り返そうとがんばりましたが、この時期の調定は手…

とりあえずカッコがついた事務

8:10IN 午前中は、もちろん補助申請事務に取りかかる。昨日夜にメールにて届いた設計書と工事図面を確認して、メールのやりとりでそれぞれを修正する。 午後は、昼一で埋設管の協議に**ガスへ。 帰還後は、補助申請書類がとりあえずカッコついたので、起案…

待ち遠しいもの

8:00IN 午前中は、合流改善事業建設工事に係る占用協議のため、港湾局へ。 午後は、補助申請書類の作成するも、設計書がないと事務も進めれない状態です。今一番待ち遠しいもの、それは設計書だ〜。早く届いて〜よ〜。 労組の会議があるんで、本日は早退。 1…

ショックの大きな事務

8:10IN 午前中は、先日の苦情対応の続き。道路中央のマンホールを開口しての清掃なんで、車の通行対応に苦労する。本日も半日を費やす。 午後は、処理場で補助申請書類及び資料作成の打合せ。処理場工事なんで、やっぱり処理場がメインじゃないとおかしいで…

本腰を入れないとヤバイ事務

8:10IN 午前中は、補助申請の準備。府に受付希望日をメール連絡して、本腰を入れて事務に取りかかる。が、苦情の電話が入り、現場へ急行。対応で結局2時間余りを費やしてしまう。 午後は、責任技術者事務取扱説明会へ。その後、府へ立ち寄り、補助申請等でプ…

都市下水路の掃除

7:30IN 朝から、貯まっている細々とした事務を片付ける。 午前中は、都市下水路の維持管理で、看板の設置や午後からの清掃の準備をする。 午後は、都市下水路の大掃除。川に入って雑草やごみを拾って、快適な水環境の保持に努める。疲れた〜。 17:30OUT

リズムに乗れない休み明け

8:00IN 午前中は、連休前に貯まっていた排水設備の計画確認申請の受付をしてから、検査(1件)へ。最終ますの施工に多少の問題有り。 帰還後は、合流改善事業建設工事に係る事業団との協定及び議会準備の調整を行う。 午後は、課内会議のあと、5月分補助申請…

ビッグ・フィッシュ

夕刻にDVDを見ました。ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/30メディア: DVD購入: 10人 クリック: 82回この商品を含むブログ (128件) を見る奇想天外な冒険譚を語…

ユー・ガット・サーブド

連休なんで、夜更かしして映画を見ました。ユー・ガット・サーブド [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/12/19メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るストリートダンサーのダンスバトルの話。スゴ技。

あほらしくてやってれん事務

7:30IN 朝一番は、メールの処理をしたり、身の回りの事務を片付ける。 10:30から、事業団に委託していた実施設計の完成図書の最終納品がありました。終わってから、そのまま府庁に出掛けて、事業団を交えた府との補助申請に係る協議をしました。 帰還後、総…