2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

62・54

夏期休暇を取って、友達とゴルフに行きました。場所は、和歌山県にある有田東急ゴルフクラブ。 スコアは、タイトルのとおり。4月から真面目にゴルフをやり始めて、まさかの結果に愕然としました〜。定期的に練習してるんですが・・・。上手くなるには、もう…

やらねばならんことにめまいが

8:10IN 午前中は、排水設備の検査(1件)を済ませてから、処理場に寄ってプチ打合せ。戻ってから、まとまった事業概要の資料編をコピーして配布。 午後は、貯まっている細々とした事務を片付けてから、合流改善に係る課内会議に出席。今後の事務確認と課題整…

平和行進

労組の要請で、夏期休暇をとって平和行進に参加。雨中の行進に爆発的に疲れる。 子どもたちに核のない未来を!

お礼の電話

8:10IN 朝一番から、昨日の資料のお礼の電話があった。(いえいえ、いつもお世話になってますので。) 午前中は、排水設備の確認申請受付など、細々とした事務を片付ける。先月末できあがった、平成20年度完了都市・地域整備局所管補助事業等完了実績報告書…

緊急の照会

8:10IN 通勤途中で自転車がパンク。タイヤを外して近所の自転車屋に預ける。 午前中は、漏水等に係る下水道使用料金の減免について、調査する。どうやら、漏水等に係る減免基準を定める規定がないようで、その取扱も適正とは言いにくいものなんで、整備を進…

刺激のある仕事募集中

ちょっと更新をサボってました。 8:00IN 午前中は、起案2件の持ち回り。 平成21年度における合流式下水道緊急改善事業建設工事委託に関する年度実施協定の締結について(伺) **の合流改善事業について、平成21年*月*日の第2回定例会において議決を…

少しだけ猶予が欲しい事務

8:00IN 課内の係長の身内に不幸があって慌てる。 係長担当の今週末の議会で配付する下水道事業概要がまだ出来ていない。〆切は本日中。どうしても見つからない資料を、間に合わせで一から作成する。あっちこっち探すよりは、断然早い。 今日は、労組の会議が…

さじ加減の事務

8:00IN 平成22年度の国費概算要望に係る調書の作成に追われる。 事業団の担当者と連絡を取り合って、事業費をかためる。 平成22年度下水道事業概算要望における日本下水道事業団用調書の作成について(伺) このことについて、平成21年7月*日付け事務…

メンタルヘルス学習会

仕事を終えてから、メンタルヘルス学習会(管理職向け)に参加しました。 ストレスがたまりやすい人とたまりにくい人は、簡単な心理テストで見分けることができ、僕は、たまりにくい人という結果でした。 ・ストレス対策の優先・緊急性 → ストレスがたまりに…