2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは8強だ!

8:10IN 朝から、都市下水路の立会と排水設備の検査が重なっていたので、検査を別の職員に任せて、立会の方へ。そのまま、都市下水路の看板の付け替えに行く。帰りに管布設工事の現場に寄ってから、帰還。 お昼からは、貯まっている事務のお片付け。事業団と…

世界一流のプレー

8:10IN W杯サッカーで、寝不足が続きます。普段、代表の試合くらいしか見ませんが、世界一流のプレーには、ひきつけられます。 今日は、朝から管布設工事の立会。土留めに苦労しそうな現場。いったん帰還して、社会資本総合整備計画の策定事務をちょこっと。…

アイロンがけをしながら

8:15IN いや〜、W杯日本代表がやりましたね〜。 昨日は、晩ご飯を食べてから少し仮眠して、YシャツのアイロンがけをしながらTV観戦しましたが、本田、遠藤のフリーキック2本には、興奮しましたね。 今日は、昼から施設見学で、その後懇親会があり、結構…

9割がた出来たので

8:10IN 交付金申請(6月分)の準備が、9割がた出来たので起案する。 平成22年度社会資本整備総合交付金交付申請(第2回)について(伺) **の合流式下水道緊急改善事業に係る平成22年度社会資本整備総合交付金について、平成22年4月1日付け**第…

お目当ての埋設物

8:10IN 朝一から受益者負担金の決定通知書と納付書の発送を済ませてから、管布設工事の試掘現場で、ガスさん、水道さん、NTTさんと立会。すべてのお目当ての埋設物を見つけてから、一時帰還。 午後から、補助申請に係る事務に取りかかる。受付は18日。途中、…

マッチスティック・メン

先日、夜更かしして見た映画です。マッチスティック・メン 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/03/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (48件) を見る極度の潔癖症な詐欺師の話。 久しぶりに完璧…

突然の要望

7:30IN 朝一、老人集会所前でする下水道工事の薬注用の水を借りるため、集会所のカギを現地でお預かりする。施工業者にカギを渡して、いったん帰還。戻ってから、その集会所の施設使用願を提出するための起案。突然の要望だったので、昨日、老人集会所を管理…

特殊車両がやって来る

8:15IN 朝一は、排水設備の検査(1件)に行くが、業者さんが時間になっても来ない。15分ほど遅れて、申し訳なさそうにやって来る。たまに、こちらも待たせることもあるし、このくらいで怒ったりはしません。 午後からは、貯まっている仕事を箇条書きにして、…

何とか?いけそうです

7:30IN 少し早い出勤。 下水道管布設工事に伴うバス停の移設のため、8:00に現場へ。始発のバスが来る前に、バス停を20メートルほど移動する。続けて、本工事のための試掘を行う。**ガスさんと某市水道課も立会。水道管とガス管との間に立孔を入れるので、…

クラッシュ

先日、夜更かしして見た映画です。クラッシュ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/07/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (314件) を見る1つの交通事故を起点に、多民族国家であるアメリカで暮らす様々な人々を取り巻く差別…

カッコーの巣の上で

先日、DVDで見た映画です。カッコーの巣の上で [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 7人 クリック: 29回この商品を含むブログ (51件) を見る刑務所の強制労働を逃れるために狂人を装って精神病院に入院した…

宴会最高相談役永久幹事長

8:15IN 今日は、下水道部の歓送迎会です。 事務所移転やら、補助申請やら、会検やらでこんな時期になってしまいました。もちろん、段取りは、下水道部宴会最高相談役永久幹事長の私の役目です。大層な役職名です。急遽、2名が欠席、1名が予定変更で出席とな…