2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

47・48

猛暑の中、ゴルフに行ってきました。 お昼からのスループレーなので、朝から少し練習に行きました。朝連は、ボロボロでしたが、日頃の練習の成果か、ベストスコア(47・48)が出ました。やった〜。もう少し本気?でやれば90が切れたのでは?という内容でした…

早く治療しないとやばいですね

8:10IN 暑すぎて、ちょっと溶けてきたような。 午前中は、日常の細々とした事務を片付ける。 午後は、開発の検査と排水設備の検査を終えてから、来週から施工する管更正の現場へ。管更正するφ700のヒューム管を実際に見ると、その腐食のすごさにびっくり。業…

突撃相談

8:10IN 溶けてしまいそう。 午前中は、流域下水道へ接続のための協議に行く。早くしないと工事ができん。それも繰越物件。 午後から、某市下水道部局へ。管更生工事のことをいろいろと聞きに。某市は、数年前から管更生工を国費で行っていて、予算も数十億円…

楽しい飲み会

8:00IN 猛暑は続く。 午前中は、歳入調定簿の記票。 午後は、排水設備の確認申請受付など、細々とした日常の事務を片づける。 某市職員・*党議員との飲み会があるので、定時に退散。 17:30OUT 久しぶりに某市派遣時に文書法規係で一緒に仕事をさせていただ…

繰越が確定?

8:10IN チャり通、猛暑で汗だく。 午前中は、下水道事業団と合流改善事業のプロジェクト会議。どうやら今年も工事が予定どおり進みません。繰越が確定? 午後は、細々とした事務を片づけてから、午前中の会議の議事録を作成。夕刻、下水詰まりの苦情が入る。…

長期休暇

先週1週間(7日〜15日)長期休暇をもらいました。 ゴルフの練習や自転車に乗ったり、海や川に遊びに行ったり、BBQをしたり、買い物に行ったり、家具を作ったり。いろいろできたし、ゆっくりもできました。 今週から、また頑張って仕事します。

まだまだ続く書庫整理

8:10IN 午前中は、舗装の復旧工の立会。某市土木課と復旧範囲を確認する。 午後からは、まだまだ続く書庫整理。少し片付いてきたので、ファイリングのまとまったものに背表紙を作ります。これがきちんとできれば、文書分類番号別に書棚を整理するだけで、き…

ざっくりとカテゴリー化

8:10IN 午前中は、排水設備の検査(1件)を済ませてから、書庫の整理。先週から手を付けて、もうあとには戻れない状況に。 午後からも、細々とした事務を片付けてから、書庫整理の続き。新たに棚を設置して、ざっくりとカテゴリー化して棚の簿冊を整理する。…