少しの余裕が生まれた事務

8:10IN
 午前中は、昨日のホームページの新設に係る起案及び掲載願いを作成。

   下水道部ホームページの新設及び掲載願いについて(伺)
 **が行う下水道事業について、積極的な行政情報の公開・提供を行うことで、透明性のある市民に身近な行政を目指し、市民サービスの拡充及び市民の利便性の向上を図るため、下水道部ホームページの設置に向けた準備を行ってきましたが、その構成並びに原稿及び資料のとりまとめができましたので、別紙のとおり下水道部ホームページを新設し、掲載所管課あてホームページ情報掲載願を提出してよろしいか。(以下略)

 午後は、明日は明日で明日締切の事務(国費の概算請求に係る事務)に取りかかる。某市の担当者からレクチャーを受けていたおかげで、3時間足らずで請求書及び関係資料の作成並びに起案をすることができました。

   平成20年度国土交通省所管国庫補助事業に係る概算請求書の提出について(伺)
 このことについて、**都市整備部下水道室長から平成*年*月*日付け事務連絡により依頼がありましたので、合流式下水道緊急改善事業実施設計業務委託に係る平成20年度都市・地域整備局所管補助金について、関係書類を添え、別紙のとおり概算請求書を提出してよろしいか。(以下略)

 明日が発送要求日なので持ち回りで回議して、定時に無事決裁等が完了しました。
 これで、明日は少し余裕を持って仕事ができそうです。
17:30OUT