明日は明日で明日締切の事務

8:00IN
 今日は、4月に新設する下水道部のHPの原稿を完成させるため、一日この作業に全霊を注ぐことを誓う。というか、明日がこの起案予定日で、明日は明日で明日締切の事務があって、今日しか作業できないというだけ・・・。
 というわけで、午前中は処理場に行って原稿を預かったり、写真の準備をしたり、原稿のとりまとめをしたり、イラストの作成を係員Kに頼んだり、その準備を整える。
 午後からは、すべての原稿をチェックし、追加すべき項目を入れ込んだり、構成を整えたり、リンクを張ったり、校正をしたり、我が魂をデスクに授けて作業する。
 そして、定時ピッタリにすべての作業が完了。起案だけが残りましたが、明日の朝一番でやれば、明日は明日で明日締切の事務も大丈夫でしょう。
 労組の会議があるので、片付けだけやって退散する。
17:30OUT