ちょっと一息な事務

8:05IN
 9:00に宅配便で、下水道事業団から変更設計書が届いた。
 早速、国庫補助金の交付決定変更申請書の別冊資料の作成に取りかかる。
 (タイムリミットは、本日14:30だ。)
 併せて、回議中の起案の決裁がおりたので、公印を押印して申請書類の最終確認をする。
 14:00、どうにか申請関係の書類がまとまったので、ちょっと一息。
 14:30、所管土木事務所長の副申を得るために、受付に行く。
 担当者とちょっとしたヒアリングを済ませて、本日の任務無事完了。
 (ほんま、間に合って良かった〜。)
 あとは、来週13日に副申をもらって、その足で府庁へ受付に行けば、この事務も完全完了です。

 別部局の同僚から、エクセルの差込印刷について、聞かれたのでプチレクチャー。
 マクロでやるより、フリーソフトの方が断然効率が良いと思ったので、こんなソフトを見つけて教えました。
 Excel差込み印刷
 ついでに、Wordの差込印刷も簡単に説明する。
 (大変そうやけど、がんばって!)

今日は、課の新年会です。
 (ステーキ・鉄板焼だぜ〜。)

17:30UT