ごちゃ混ぜな例規改正

8:05IN
 午前中は、排水設備の確認申請受付事務、国費の内示変更に伴う調書の回答についての起案事務などの細かな事務を片付ける。

   平成20年下水道事業予算(国庫補助金)の内示変更(第2回)に伴う調査の回答について(伺)
 このことについて、平成21年1月*日付け事務連絡で依頼がありましたので、別紙のとおり****課長あて回答してよろしいか。

 そのあと、ちょっと困った下水道事業受益者負担に関する条例の一部改正について、打合せを行った。
 とりあえず、報奨金の交付根拠は、条例に設置することに。
 ほかにも、実務に適合していない規定もたくさんあることから、ごちゃ混ぜで整備?することに決定〜。
 (もう、こんな例規の改正は、いやだ〜。)

 午後から、最終案のまとめに取りかかる。
  **下水道事業受益者負担に関する条例(昭和*年条例第*号)の一部を次のように改正する。

 第1条中「**」を「**」に、「**」を「**」に改め、「**」を削る。
 第2条第1項中「**」の次に「**」を加え、同条第2項中「**」を「**」に、「**」を「**」に、「**」を「**」に改める。
 第3条を次のように改める。
 (***)
第3条 **********。
 第4条を削る。
 第5条の見出し中「**」を「**」に改め、同条中「**」を「**」に、「**」を「**」に改め、同条を第4条とし、同条の次に次の1条を加える。
 (***)
第5条 **********。
 第7条を削る。
 第6条中「**」を「**」に、「**」を「**」に、「**」を「**」に、「**」を「**」に、「**」を「**」に、「**」を「**」に改め、同条を第7条とし、第5条の次に次の1条を加える。
 (***)
第6条 **********。
 第8条の見出し中「**」を「**」に改め、同条中「**」を「**」に改め、「**」を削り、「**」を「**」に改める。
 第9条第1項中「**」を「**」に、「**」を「**」に、「**」を「**」に改め、同条第2項中「**」を「**」に、「**」を「**」に改め、同条第3項中「**」を「**」に、「**」を「**」に、「**」を「**」に改め、同条第4項を次のように改める。
4 **********。
(以下略)

 新旧対照表を作成してから、こんな感じで、改め文を作っていくわけです。
 改め文は、新旧さえできれば、意外と早くできます。いろいろ注意も必要ですが。
 今日中に仕上げて、チェックする時間を作らないと。頑張ります!

 仕事が終わってからは、労組の会議に出席。
20:00OUT