二転三転するので参る事務

8:10IN
 午前中は、所管土木事務所へ補助申請の受付へ。半時間ほど事業の内容等を説明して、受け付けてもらう。副申は、翌日にはもらえる予定です。
 午後は、事業団との打合せ。今回の補助申請の設計書の内容確認を行う。それにしても、今回の合流改善事業に係る事務は、とにかく二転三転することが多くて参ります。事業費がころころ変わったり、設計が変わったり増えたり、あ〜、先が思いやられる〜。
 夕刻から、歳入調定事務にとりかかる。今日中に終えることを誓い残業し、想像していた時間より早く終わりました。ここ数日に貯まった仕事がわんさかとあるんで、一息つく暇もありません。ちょっと、ゆっくりしたいぞ〜。
21:00OUT