俺にもサンタがやって来た

8:10IN
 朝一番から、苦情の電話が入る。現場へ急行。宅内の汚水があふれて大変なことになってます。一見して職員での対応は無理と判断して、業者にお願いする。復旧は、お昼を回っていたので、帰りに食事(カレー)に寄る。
 昼食中、事務所から電話。また、苦情の電話があったらしい。昼食後、そのまま現場に急行。こちらも、宅内の汚水があふれている。公共ますを点検して、原因が宅内での詰まりであることが分かったので、ますを簡単に清掃して、あとは、本人さんに復旧してもうらよう説明する。
 事務所に戻ったのは、15:40ごろ。メールを1件処理して、開発関係の事前相談で某市都市計画課に電話回答して、ガス会社に電話して、ちょっと身の回りを片付けて本日の業務は、終了。出っぱなしの1日でした。
17:30UT
 夕食時、「いつも仕事お疲れさま。自転車通勤に使ってね。」と、子供からクリスマスプレゼント(ネックウォーマーとあったか靴下)をもらって感激。
 俺にもサンタが来たよ〜。