びっくり

8:00IN
 寒い。
 午前中は、年末年始に係る緊急連絡先の通知文の作成なんかの、年末年始特有の細々とした事務をさらっと片付ける。
 午後は、ちょっと自分の身の回りの整理。正面、正面右奥、左面に貯まった書類(一応、クリアファイルで分けられている。)をチェックして、必要なものは所定の簿冊にファイリングして、不要なものは古紙回収箱へ投入。年始は、爆発的に忙しくなることが確実なんで、今のうちに。
 夕刻、都市下水路で犬がおぼれ死んでいるとの通報が入る。作業着に着替え、緊急出動。水路から回収し、市営の斎場へ。本日、13匹目の犬の火葬だそうです。びっくり。散らかった机の上を整理してから退散。
18:00OUT