掘っても出ない

8:10IN
 もう週末。
 午前中は、年明けに協議予定の全体設計承認申請に係る書類の作成準備。やったことがない事務なんで、手引きを見ながらとりあえず所定の様式を作る。ここになにを記入するのかなんて考えていたら、なかなか進まないんで、頭を無にして機械的にこなす。
 午後は、処理場でやっている試掘を見に行く。私:「出ました?」監督:「なぜか出ませんわ。」私:「これ以上掘っても出んのとちゃいます。」監督:「出ないでしょうね。予定より相当掘ってますしね。」私:「竣工図のルートがおかしいんでしょうね。」監督:「おかしいですね。」私:「この道見ると、ここカットしたあとありますね。おそらく、試掘箇所の手前でこっちに曲げたんちゃうかな。」監督:「先が思いやられますわ。」「ここはとりあえず埋めて、週明けは、向こうから掘ります。」今日の試掘は、成果なしです。
 帰還後は、午前中の続き。まだ慌てる必要もないんで、マイペースで。
17:30OUT