ペットボトルを洗う事務

8:10IN
 午前中は、課内会議に出席後、環境フェスティバルの下水道教室で使うペットボトルをもらいに、お隣の清掃工場のストックヤードへ。きれいなペットボトルを探すのに手間がかかりましたが、何とか必要個数(50個)を調達する。
 10:30から、下水道教室の打合せのため、処理場へ。最終の事務スケジュールを決める。
 午後は、ペットボトルの洗浄。中と外をきれいにするには、なかなかの労力が必要です。シェイク、シェイク。15:00から、下水道教室の会場を実際に使って、下水道教室のレイアウトなどを確認する。やっぱり、机上であれこれ考えるより、現場で実際に試すと簡単に決まっちゃいます。本日、やり残した事務と事業団協定の起案準備をしてから退散。
20:30OUT