お金用意しといてね〜

8:10IN
 午前中は、歳入調定簿の起票のため、収納金の整理をする。今月は、受益者負担金の過誤納付があったりするんで、入念にチェックする。やっぱり、数字はいかんです。数字は、僕の頭の回転をすぐに鈍くしよります。
 昼一番に、漏水に係る下水道使用料の減免について、課内協議する。ある程度方針も固まったので、訓令案を作成しようと思います。
 引き続き、歳入調定簿の起票事務をしてから、今年度の合流改善事業建設工事に係る資金計画を下水道事業団の担当者とメールでやりとりしながらパパッと決めて、財政担当に報告する。「10月に37,000,000円前払できるように準備しといて〜。」
 近隣市町下水道課との交流会があるので、定時に退散。
17:30OUT・23:30帰宅