WBCが聞えてくる事務

8:10IN
 午前中は、前日見直して修正した規則3本及び訓令3本を差し替える。
 今日は、WBCの決勝戦、日本VS韓国戦がある。もう、何をやっていても気になって仕方がない。実力は、韓国の方が勝っていることを認めざるを得ませんが、何でもいいからとにかく勝って欲しい。
 午後は、職員厚生会の会議に出席する。来年度から、副会長を務めることになって、今回が数年ぶりの出席です。議案は、来年度の事業案及び予算案で、既に理事会にて承認されているそうで、すぐに可決されました。僕からは、厚生会規約や今後の事業について、2点ほど問題点を提起し、今後活発な議論を尽くしていただきたいことを申し上げて会議を終えました。
 そこら辺で、WBC情報が聞こえてくる。9回裏3−2で日本が勝っているとのこと。今度は、同点に追いつかれたとのこと。韓国の粘り恐るべし。今度は、延長でイチローが2点タイムリーを打ったとのこと。今度は、日本が勝ったとのこと。良くやってくれました、侍ジャパン
 夕刻、苦情の電話が入り、現場へ急行する。公共ますで水があふれているらしく、現地で確認すると取付管が詰まっていました。管ツールで詰まりを解消して、帰還する。
 後片付けをして、早々に退散する。
18:00OUT